2018年4月の記事

2018年4月の記事

ゴールデンウィークも万代ホームの各展示場・モデルハウスはオープンいたします!

広報担当より  2018-04-26

今週末からはゴールデンウィーク

万代ホームの各展示場はゴールデンウィークもオープンいたします

***

4/28(土)~4/30(祝)・・・通常通りのオープンです。

5/1(火)・・・通常通りのオープン、一部モデルハウスは通常通りクローズいたします。

5/2(水)・・・定休日のため全展示場・モデルハウスはクローズいたします。

5/3(祝)~5/6(日)・・・宮崎・三股feel/クラスクラフツ・鹿児島MBC・鹿屋・国分・姶良の展示場は通常通りオープンいたします。
(※ただし、日南・小林展示場、都城広原・花繰モデル、三股Wooタンモデル、鹿屋笠之原モデル、鹿児島坂之上モデルについてはクローズとなります。詳しくは各展示場にお問合せ下さい。)

***

ゴールデンウィークもぜひお気軽に各展示場へご来場下さいませ!

宮崎県高鍋町で完成見学会・鹿児島市でランチ会、今週のイベント情報です!

広報担当より  2018-04-24

今週末はもうゴールデンウィークですね!皆様ゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか?

万代ホームの各展示場は、一部展示場を除いてゴールデンウィークも営業しておりますので、ゴールデンウィークの余裕のある時に家づくりのことを考えておきたいという方は、ぜひお気軽にお近くの展示場へお越し下さいませ。
(ゴールデンウィークのオープン予定についてはまた近日中にホームページに掲載いたします。)

今週末はゴールデンウィークの前半戦3連休です!万代ホームでは、宮崎県高鍋町で完成見学会、鹿児島市でランチ会を開催いたします!ぜひお近くのイベントにご参加下さい!各展示場・モデルハウスも通常通りオープンしています。お気軽にご来場下さいませ。

***

4月28日(土)~30日(祝)の3日間、お施主様のご厚意により、宮崎県高鍋町北高鍋で2階建てのお家の完成見学会を開催します!

今回の見学会の見どころは・・・、

・家事動線を考えたキッチン横のダイニングスペースとたっぷり収納パントリー
・ご夫婦こだわりの書斎スペース&家事スペース
・2つの子供部屋をつなぐ共有ウォークインクローゼット
・リビングとダイニング、それぞれから繋がるタイルデッキ

などなど。高鍋町での見学会開催は久しぶりになります。この機会に万代ホームの新築の家をぜひご覧下さい!

ご予約は不要です。場所はコープみやざきの近くです。詳しくは、宮崎大王展示場 電話:0985-73-8080(※水曜日定休)、または、こちらのページをご覧下さいませ。皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

***

鹿児島市では、4/29(日)、美味しいランチを食べながらお家を造った方からホンネの話を直接聞ける『お家づくり体験談ランチ会』を開催します!

このランチ会では、ランチをいただきながら、『家づくりってどこから始めたらいいの?』『太陽光発電って本当にいいの?』『土地の決め手は?』など、家造りの話をざっくばらんに聞いていただけます。

ご参加はご予約制になっておりますので、4/27(金)までにご予約下さい。ご参加ご希望の方はお気軽に、鹿児島MBC展示場 電話:099-202-0121(※水曜日定休)、または、こちらのページからお問い合わせ・ご予約下さいませ。

まもなくゴールデンウィーク、皆様のご来場・ご参加をお待ちしています!

見学会の準備中!ぜひお気軽にご来場下さい!

姶良展示場より  2018-04-21

いや~今日も快晴です気持ちいい~

今日は、どんなお客様とお話しができるかな~、などなど、考えながら、

目立つようにオープン準備中です。

姶良にお越しの際は、または、お近くの方も、近くをお通りの際は、

10号線バイパス近くのモデルハウスをご見学にいらっしゃって下さい。

木をふんだんに使った大きな吹き抜けが人気の平屋です!

このブログを見て、ご来場下さった方には、

見て楽しい飲んでおいしい、

今話題の電球ボトルをプレゼント

合言葉は『ブログ見たよ』です

ランチ会☆開催いたします(^o^)♪

鹿児島MBC展示場より  2018-04-21

こんにちは

春から初夏の気配も感じるこの頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

万代ホーム鹿児島営業所では

4月29日(日)

AM11:00~13:30

ランチを楽しみながら

お家づくり体験談が聞けちゃう『ランチ会

暖中(与次朗店)を

お借りして開催いたします(^o^)/

万代ホ-ムでお家造りをされた方から

家づくりの疑問を聞けちゃいます~

『絶対に失敗しない家づくり』の参考になりますょ

ご参加の方々からは毎回大変ご好評頂いておりますが

今回は限定3組とさせていただきますので

美味しいランチを食べながら 楽しい家づくりの話題に花を咲かせませんか?

 

4月27日までにお申込み下さいませ

 

万代ホ-ムでは販売会のイベントも同時開催致しています

お客様に満足して頂ける

プランや土地情報満載です

この機会に家づくりのご相談にいらしてくださいませ

スタッフ一同 心よりお待ちしています

宮崎市吉野で完成見学会、鹿児島・都城・国分で住まいづくりセミナー、今週のイベント情報です!

広報担当より  2018-04-17

春満開!花がきれいな季節になりました。万代ホーム本社のある都城市には、早水公園というアヤメの名所があるのですが、そろそろアヤメの花が満開になりそうです。アヤメだけでなく、ハナミズキや藤の花などいろんな花が咲いて、すがすがしい季節ですね!

万代ホームでは、今週も各地でイベントを開催して、皆さまをお待ちしております。ぜひお近くのイベントへご来場下さい!

***

4月21日(土)・22日(日)、お施主様のご厚意により、宮崎市吉野で『スタイリッシュ』×『アイデアプラン』平屋の完成見学会を開催します!

今回の完成見学会の見どころは・・・、

・人気の平屋にお施主様こだわりの白をベースにしたお洒落なアイランドキッチン
・広々リビングで家族がのびのび過ごせます
・日当たりの良い広縁は、家の中という安心感と、外にいる開放感のどちらも味わえます
・家中どこにいてもマイナスイオンたっぷりの心地よい空間

などなど。場所は、宮崎市街から県道17号線、本庄川の南岸を綾町方面に行った所になります。

ご予約は不要です。今度の土日はぜひお気軽にお越し下さい。詳しくは、宮崎大王展示場 電話:0985-73-8080(※水曜日定休)、または、こちらのページをご覧くださいませ。

皆さまのご来場をお待ちしております!

***

4/22(日)、鹿児島市、都城市、霧島市の3ヶ所で『住まいづくりセミナー』を開催します!

『住まいづくりセミナー』は、これからお家を建てようとお考えの方へ、
弊社のハウジングアドバイザー・ファイナンシャルプランナーが、皆さまの家づくりのすべての疑問にお答えするセミナーです。

・『家づくりって何から始めたらいいの?』
・『土地探しはどこに頼めばいいの?』
・『住宅は今買い時なの?』
・『住宅ローンについて知りたい』

などなど、どんな質問でもお答えいたします。

ご参加はご予約制になっております。各開催場所のお問合せ先は、

鹿児島(坂之上モデル)・・・鹿児島MBC展示場 電話:099-202-0121(※水曜日定休)
都城(本社ショールーム)・・・万代ホーム 本社 電話:0986-26-1123(※水曜日定休)
国分(国分展示場)・・・国分展示場 電話:0995-47-2518(※水曜日定休)

です。また、こちらのホームページからもご予約いただけます。

新年度になって家づくりをはじめてみたい、という方はぜひお気軽にご参加下さいませ。

皆さまのご参加、お待ちしています!

2日間限りの★ナイト見学会★

国分展示場より  2018-04-14

最終報告!!

天降川小学校近くの

シアターハウスにて

明日・明後日の2日間限り

「ナイト見学会」

を開催致します

お昼間に見られた方も多いと思いますが、

陽が沈んでからしかみることの出来ない

シアターハウス

迫力ある映像を実際投影させて

いただきます

2日間は10時からオープンしておりますが、

映像の投影は夜の7時から8時半までと

させて頂きます。

明日・明後日のこのタイミングを逃さずに

ご見学下さいませ。

また、お家造りをお考えの方で

家づくりアンケートに

お答えいただいた方には今、話題沸騰の

光る電球ボトル

プレゼント致します

こちら色々と使えるのですが、

500mlの飲み物を入れて使用できます!

今年の夏はこれで

人気を集めちゃいますよ

明日はお天気が悪いようですが・・・

お足元に気をつけていらして下さいませ。

駐車場は近くの空き地を

お借りしていますので、

そちらの方へお願い致します。

(案内があります)

皆様のご来場心よりお待ち致しております

 

三股町樺山新モデルオープン!霧島市隼人町モデルナイト見学会!今週のイベント情報です!

広報担当より  2018-04-10

あっという間に桜も散ってしまいました。でも、これからが春本番!ツツジやフジの花が咲いてきました。野山を見てもいろんな花が咲いていて、気温もあたたかくとてもいい季節になってきましたね。

万代ホームでは、今週の土日に宮崎県三股町・霧島市でイベントを開催します。春になってぜひ家づくりを考え始めてみたい、という方はお気軽にお近くのイベントへお越し下さいませ。

***

4月14日(土)朝10時、三股町樺山の三股中学校北に『コート(中庭)』のある新しいモデルハウス『三股Wooタンモデル』がオープンします!

コート(中庭)とウッドデッキのある屋外空間を
思いっきり楽しむための平屋が完成しました。
友人を招いてBBQやカフェタイムを楽しんだり・・・。
室内はセンターキッチンのある楽しいプランニングで
家でのひと時がこの上ない幸せ時間になる
ワクワクがいっぱいのお住まいです。

4/14(土)・15(日) 朝10時から夕方5時まで完成見学会を開催します。ご予約は不要ですので、ぜひこの機会に万代ホームの新しい家をご覧下さい!

詳しくは、万代ホーム 本社 電話:0986-26-1123(※水曜日定休)、または、こちらのページをご覧下さい。皆様のご来場をお待ちしております!

***

4/14(土)・15(日)、霧島市隼人町住吉の『住吉リトモモデル』で、夜8時半までオープンする『ナイト見学会』を開催します!

この住吉リトモモデルは、壁をスクリーンとして使用できる構造になっています。この『ナイト見学会』では、この壁に実際に映像を投影して、皆様に楽しんで頂こうという趣向になっています。

映像は4/14(土)・15(日) 19時から20時半にかけて投影します。星空を見ながら、ぜひスクリーンをご覧になってみて下さい。アンケートにお答えいただいた方にはプレゼントもございます。

ご予約は不要ですのでお気軽にご来場下さい。詳しくは、国分展示場 0995-47-2518(※水曜日定休)、または、こちらのページをご覧下さい。皆様のご来場をお待ちしています!

***

各展示場・モデルハウスは今週末も通常通りオープンしています。新年度、さっそく家づくりのことを考えてみようという方はお気軽に、各展示場・モデルハウスへご来場下さいませ。皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

隼人町住吉ナイト見学会(^-^)

国分展示場より  2018-04-08

4月に入り新しい環境で過ごす人も

多いでしょうか。

みなさんいかがお過ごしですか☺

国分営業所では次回のイベントに向けて着々

と準備を進めています。

次回、隼人町住吉のモデルでナイト見学会を

開催します。

ナイト?夜に見学会開くの?🤔

と思われる方もいらっしゃるかもですが、

今回、外壁にスクリーンを映すモデルとなり

ますので、実際に投影しようという

試みです!

ご来場された方で、アンケートにご協力頂い

た方には今話題の電球ボトルのプレゼントを

ご用意しております!

皆さま、是非一度遊びにいらしてください!

ご来場お待ちしております😁

来年の10月に消費税アップが予定されています。家を建てる時の消費税はどうなる?

広報担当より  2018-04-03

来年2019年10月1日に消費税が今の8%から10%にアップされる予定になっています。
リーマンショックなど大きな経済的危機がない限り、この消費税アップは実行される予定です。この消費税アップで、家を建てる時の消費税はどうなるのでしょうか?

家を建てる場合も、通常ですと家のお引渡しが2019年10月1日以降であれば消費税は10%になりますが、ただし、注文住宅の建築請負契約の場合は特別に『経過措置』が適用されます。どういうことかというと・・・、

・2019年3月31日までに契約していれば、2019年10月1日以降のお引き渡しでも、消費税は8%のままになります。

具体的には、例えば、

ケース1)
2019年2月にご契約、2019年9月にお引渡し・・・お引渡しが2019年10月1日以前ですので、消費税は8%です。

ケース2)
2019年4月にご契約、2019年9月にお引渡し・・・お引渡しが2019年10月1日以前ですので、消費税は8%です。

ケース3)
2019年2月にご契約、2019年12月にお引渡し・・・お引渡しは2019年10月1日以降になりますが、ご契約が2019年3月31日以前ですので、経過措置が適用され、消費税は8%です。

ケース4)
2019年4月にご契約、2019年12月にお引渡し・・・ご契約が2019年3月31日以降、お引渡しが2019年10月1日以降ですので、消費税は10%になります。

ご契約を2019年3月31日までに済ませておけば、工事期間が長引いて2019年10月1日以降になってしまっても、消費税は8%のままということです。お家の建築のご計画はぜひお早めにどうぞ!

※)この経過措置は家の請負契約の価格に対する消費税にのみ有効です。その他の、登記手数料・引越し費用などについては、また別の扱いになります。

上へ